手作りパン教室Runrunホームページへ

パエリア

昨日YUMI先生の使ってらっしゃるお鍋、私にもようやく来ました^-^
このお鍋、ほんとに真似して買ってよかった^-^私がおもっている鉄鍋の概念が覆された。とっても使い易い。
このお鍋がきたら絶対作ろうと思っていた鳥のパエリア。
高島屋で鳥を買ってお野菜もかってレシピどおりに作成^-^(ブラウンマッシュルームだけ追加した)
味が薄い!と次男にいわれる…魚介のパエリアも確か色目はくっきり黄色やけれど香りだけ…と感じがするものね、魚介のエキスがでるからあれはあれでいいのか?鳥はどうやったら味わい深くなるのだろ?ちょっと課題。
でも簡単に真似できて見栄えがよくってね、嬉しい。私作っていてようやく思い出した。メキシコ料理の香りというか勝手にメキシコ料理店を思い出した。チリパウダーつながりか?
f0196800_18435337.jpg

こっち↓の方が色合いはばっちり現物に近い。
f0196800_18442113.jpg


今日のびっくりメール:旧友がなんと4人目を妊娠したと…^0^。つわりがひどくかわいそうだけれど…妊婦中つわりが終われば快適な妊婦ライフを過ごせる彼女。だからちょっとの我慢やから頑張れ!とエールを送った。ようやく3人目が春から幼稚園にいきだして、これでやっと子供抜きで会える時間が…と少しゆっくりな時間を過ごすよていでいたけど…。誕生日が早いから彼女はもうすぐ37歳、で4人目。すごい!4人産むことを結婚したときから視野に入れていたけれど…すごい!なんかすごい嬉しい。予定通り?に子供を授かれることがまたすごい!12月に産まれてくる、きっと女の子に違いない!いや、そうであってほしい!と思っている^-^
5月には初めての出産を迎える旧友が1人。大きなお腹で今いるけれど、きっとイケメン男子がでてくるであろう!こちらも楽しみの一つ!もう1人の旧友にも3人目を…とはっぱをかけてみよう^-^私今からならみんなの赤ちゃんをばあば気分でかわいがれる自信があるわぁ^-^
[PR]

by runrun1118 | 2010-04-15 18:44 | | Trackback

トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/13428843
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。