丸パン(紅麹入り)(酒種)

昨日mamapanから到着したばかりの紅麹。早速昨晩酒種の生地に4%配合。
今朝すっかり寝坊したので過発酵気味の時点で分割。ベンチをとばしてホイロ1時間で焼成。
今は丸パンにクープ入れてちいちゃなバター乗せていろんなパターンで焼成極め中^-^
ホシノ、酒種、白神、パネマ、どれでも丸パンにすればいろんな香り、顔ができておもしろい。
お教室でメニューにあげるパンは、普段何気にやけるパンではあってはいけないと思っている。
いろんな実験の中気づいたり失敗から見つけたりすることも多い。だから失敗の予測もしつつその失敗予測どおりにやけるとこれまたうれしい。
今日のパンは軽さも香りも見た目も予測どおり^-^
f0196800_9371461.jpg


記録:昨日歯科へ定期検診…。一月にいってまだ3ヶ月だからちょっとのメンテナンスで二人はいけた。
半年先の開始になるけれど、長男の歯の矯正…いろいろ調べてみようと思う。
[PR]
トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/13279955
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by runrun1118 | 2010-04-02 09:41 | 日々のパン | Trackback

大阪 堺 手作りパン教室


by るんるん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31