10歳のお誕生日

今日は長男10歳のお誕生日。
ココ最近ずっとずっといろんなことで泣かされている。昨日もかわいくないことばかり発していたヤツ。
今日はようやくステーキにして!で決まったけれど、昨日の話はじめでは、「うどん、たべにいきたい!」とぬかしていた。何でもリクエストにお答えして作るわぁ!の話しかけに、普通でいいしっ!とかとにかく可愛くない。お教室で先輩おかあさんに、今のこの4年、5年生の時期がうそつきや、やりにくいのも成長過程であったほうがいいのよ!の言葉にほんとになぐさめられて気持ちが前向きになれた。私の憧れのおかあさんたちの経験話はすっと私の心に響いてくる。
まだまだ同じことを繰り返されるかもしれないけれど、めげずに言い続けよう。きっと何にもなく良い子ちゃんで育った私ではない。私も親がうっとうしくて、親に本当の気持ちもいわない時期が長かったし…^-^
今日はそんなこんなでコストコでは大量にサーモンをかったし、お肉は近くのスーパーでサーロインを買ってきて、息子たちの喜ぶように!のメニュー^-^
f0196800_18291856.jpgf0196800_18292747.jpg

おかわりでサーモンをムニエルに…次男はやっぱりお刺身と白いごはんもおかわり。
f0196800_18294686.jpgf0196800_18294831.jpg

f0196800_1830431.jpgf0196800_1830780.jpg

明日の分もあるかな?と思ったサーモンはすっかり完売。もっと大きいブロック買えばよかった^^;

まだやりにくくはなってきても、おぼこくって素直なところも残っている。この微妙なところ、別に特別視もせず、悪いことは悪いし、幼いところは幼いし、ありのままで受け止められればいいやぁ。
長男にはケーキはやっぱり今年も断固拒否されたから、次男の誕生日は絶対作らしてもらおうっと^-^
[PR]
トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/13148394
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by runrun1118 | 2010-03-19 18:35 | 家族 | Trackback

大阪 堺 手作りパン教室


by るんるん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30