手作りパン教室Runrunホームページへ

酒種酒粕8%山食

昨日購入した吟醸の酒粕…8%いれて、粉は今日ははるよこい。
成型を4つともかえてみている。クラムは真っ白やね、さすが春よこい!
昨日アップした山食に比べて雲泥の差で香りが良い。お教室前に焼きあげて一本は義母へあったかいうちに…。
一本はさっきカットしてみたら香りがものすごくいい。香ばしいチーズである。私、やっぱり醍醐のしずく、もう使えないわ…でも今朝カットして朝食にいただいたら香りは乏しいけれど口溶けはよかった。
大関、醍醐のしずく、吟醸、まで入れ込んでみて…甲乙つけがたい大関と吟醸^-^
後何種類試せるだろう?できるだけダイレクトに入れ込んでみようっと。
f0196800_16375852.jpgf0196800_1638652.jpg

f0196800_16381930.jpg


4月後半から開催しようと思っている山食の会^-^
右と左で粉をかえて成型も変えてみようと思っている。出来栄えは半分にカットしてそれぞれ袋に入れないと不細工になるのは承知で…。きっと粉だけ置き換えて作ることで粉のはっきりとした違いをお伝えできる。
後練習のために同じ生地で丸パンと…甘いおやつと…と。山食の会だけは…15回開催したい…と夢見ている^-^
[PR]

by runrun1118 | 2010-03-04 16:41 | 日々のパン | Trackback

トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/13007523
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。