手作りパン教室Runrunホームページへ

酒種の山食

今日は義母に一本渡す日なので、油脂にバターを使っている^-^
酒粕が到着するまでは、Mさんに教えてもらった配合で。粉はキタノカオリ、酒種はちょうど3週間目のものを使用。
まったく、力衰えずですごい発酵力^-^
姉に渡す日には胡桃オイルで^-^でも最近、胡桃オイルの香りが酒粕を抜いてからどうも鼻についてしまって、ドレッシングにも使うと胡桃が前にでてきて苦手になってきた^^;案外高い値の胡桃オイルを買ってしまっているから早く使い切りたい^-^
f0196800_12515089.jpg

f0196800_12515812.jpg

今から私も一枚いただこうっと^-^

今日は明日から始まるお教室の準備を^-^
タイムテーブルはあくまでも初日をしてみないと確定できない。だからだろう、すごい緊張してしまう^^;
[PR]

by runrun1118 | 2010-02-25 12:52 | 日々のパン | Trackback

トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/12943661
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。