朝からスイーツ三昧^-^

高1からの旧友を10時集合で^-^…それも前日急な招待でもきてくれた事に感謝!
まずはvivianさんの本のドレッシングをタッパーウェアの中でブレンダーでぐるぐる混ぜてドレッシング^-^
これは4人で大絶賛^-^ほんとに美味しいよぉ、飲めるのが分かる^-^分量どおり作ってみた^-^
f0196800_15185629.jpg
f0196800_15191279.jpg


その後はスイーツを全部食べつくす会…手土産一切なしにして変わりにいつも会費をもらっている(いいのか?とでも旧友の言葉に甘えてそうさせてもらっている)
f0196800_1521068.jpgf0196800_1521852.jpg

マカロン、味はおいしいけれど、決してよくはできなかったけれど…次は…がんばる!
パウンドケーキも皆には好評だったよ!もちろんえっちゃんスイーツはだれもが買ったものと思っていた^-^
かちゃさん、早速原因解明してくれてありがとう!
12時過ぎにお開きにして…とっても贅沢なスイーツ会だった^-^
f0196800_15211952.jpgf0196800_15212769.jpg


長男の参観:感動!1/2成人式、感動させてもらった。うたってくれた唄で涙がでて、子供たちのピュアな気持ちを充分に感じれて…。そうだ、10歳のこのこたち、これからの将来があるのだから、もっと良い世の中をバトンタッチしていかなければ…と大きなことまで思ってしまった^-^私がむすこにしてやれることは…もっと美味しい気持ちのはいった毎食を作ってやることしか出来ないけれど、食のパワーで、芯のしっかりしたまっすぐな大人になってほしいって思う。底力をつけてやりたい。自分の好きなことに時間を費やすのは、子供たちが大きくなってから…と普段から思っているけれど…きょうもっとしてやりたい!って思った。気持ちが凛として研ぎ澄まされた子供の歌声が深く心に響いた。手を抜いてしまうこともいっぱいあるけれど、食べることは命の源だから、やっぱり手作りをこころがけたい。
[PR]
トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/12885979
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by runrun1118 | 2010-02-18 15:33 | | Trackback

大阪 堺 手作りパン教室


by るんるん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31