手作りパン教室Runrunホームページへ

酒のカンパーニュ

こねてるときからお酒の香り^-^
お酒を10%仕込み水にして、酒粕5%、酒種12%、水分不明、菜種油3%でつくったカンパーニュ。
うーん、明らかにホイロ不足で^^;まぁでもいいの、いいの。これは明日の朝に息子たちにも!
f0196800_1854066.jpg

f0196800_1855167.jpgあー、すごいショック!昨日のお教室でデモでこねた生地‥酵母冷蔵庫からだしてくるくるまぜてたのに…入れ忘れたみたい><いつもお教室の日はその夜遅くに焼き上げることが多いけれど、今日は昼からさわろうと寒い部屋においていた。
もうお昼にびっくりだった。とりあえず、焼き菓子として焼ききってみて^-^こんな失敗はめったとないけれど、これはこれで焼き菓子になってる。でもね、これを試食にするわけもなく、今から明日の朝に焼こうとクグロフ再仕込み決定!明日の皆様はできたてを試食となってしまうこと…申し訳ないことです><ほんとは少したったほうがいいのに…。今からさぁ取組もう^-^
[PR]

by runrun1118 | 2010-02-03 18:09 | 日々のパン | Trackback

トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/12774794
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。