手作りパン教室Runrunホームページへ

ホシノと酒種の発酵

昨日習ったレシピどおりのパンは、昨日の生地さわり、香りとも記憶に新しく忠実に再現は実験にならないなぁって思って^-^
私のいままでのホシノの感覚と同じ感覚で酒種を発酵さしてみている。
お昼2時半にこねあがり、発酵器で私の感覚の温度を保ってつくってみている。
7時半ごろパンチの予定にしていたが…ほんとに発酵力が強いと実感する。
いま6時の時点でパンチをいれないといけないまでになっている。ホシノはまだまだゆるりと…^-^
おもしろいね、こういうパン作り^-^
f0196800_17585086.jpg

私が予定していたよりこのパンは今日早く焼き切れそう。うまくいくかな?私の想うパンになるかなぁ?
麹を買いにいかないと…私自分で増やさないと^^;もうなくなってしまいそう><

記録:今日は久々に長男のお弁当を作った^-^私はお弁当には揚げ物を一品は入れたいなぁって思っている。
このために油をたくさん使うのはやっぱり気がひけるから菜種油で揚げ焼きに^-^
美味しかったらしい!毎日だったら大変だろうなぁ…。
f0196800_1813348.jpg

[PR]

by runrun1118 | 2010-01-19 18:02 | 日々のパン | Trackback

トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/12689917
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。