手作りパン教室Runrunホームページへ

十日戎

10時につくようにいったけれど、混んでました~。
今年私がかわいいっ!っておもった福娘と写真をとってもらって^-^実物はもっとかわいかったけど、写真もかわいいねぇ。控えめに3つだけつけてもらって…。今年は西南西に…。一年飾っていてもいけるだろうか?俵は重いし…テレビのうえあたりだ…。f0196800_16223170.jpg
f0196800_16245495.jpg

帰り道に何か食べていいよ~!で息子たちの決めたのは鮎の塩焼き…渋い!
f0196800_16251563.jpg


道具屋筋「千田」でまだ販売していたお目当ての型を購入して^-^予定通り、帰ってきて水で体積計ると同じだったから、新しい左の型でも作ってみます^-^型は4種類から選んで一番かわいいのでお教室したい^-^
f0196800_16274546.jpg


ビッグカメラへ向かう途中…たい焼きがなんと一匹5円で売っていた。おひとり2匹まで。長蛇の列だったけれど少し経つと空いてきて主人と4匹購入^-^たったの20円。作るよりお安い…。
f0196800_16294474.jpg


普段人ごみとは縁のない生活をしているので、私かなり疲れました><ツアーでなんばグランド花月あたりにたくさんの人が団体でいらしていて…たこ焼きも長蛇の列だった><やっぱり平日ひとりでふらりと出向くほうがとっても歩き易いところだとおもう…。
[PR]

by runrun1118 | 2010-01-10 16:36 | 家族 | Trackback

トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/12639546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。