人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手作りパン教室Runrunホームページへ

ブドウと梨のゼリー

キャンセル待ちしてくださっているみなさま、ちゃんと記録に残しております^-^
件名に日付も入れてくださっていてホントに管理しやすいです。ありがとうございます。


ブドウゼリーに梨のカットしたのん入れてみたけど…梨別に要らなかったわ(笑)
金曜にかってきたエルベランのクッキー、すんごい美味しかった…いくつでも食べれる甘さ、食感、サイズ!
手間ひまかけて作り上げたと分かるクッキーだった…手土産に良いと思う^-^また食べたいなぁ^-^
ブドウと梨のゼリー_f0196800_2122477.jpg


今日予定が狂っていってようやく包み込んだカレーパン、写真のバットにひろげてシャワーキャップ掛けてパーシャル室でホイロをとってみる…明日朝に揚げたてを…ホシノだけれどどれだけおおきくなっているか、ちょっと心配^^;
ブドウと梨のゼリー_f0196800_2149100.jpg






小4の長男、昨日外へ遊びにいって3時にカキ氷を食べに戻ってきたとき、全身びしょぬれで「ちょっとびしょびしょやで~」とリビングに普通に入ってきた…友達が全くぬれていなかった…なんで?

小2の次男も一緒にびしょぬれだった…小2はこんな遊びもまだありか?とそれはいいとして、次男、なぜか新品の靴をはいて基地にいくんだといいはって、新品をはかせたのに、「びしょびしょやし、靴も^-^」「しかもガムふんでるわ」と人事のように話した…新品をもっと大切にする心構えはないのか?…なんで?

これもまた次男のなんで?の話だけど、上靴がやっぱりきつかったらしく22センチを新品はかせてみたら、そのものはごそごそしていた。メーカーが違う長男が金曜まではいていた22センチを試しにはかせてみたら、同じ22センチでもぴったりだった。そこで次男が言った言葉、「俺明日からこれでいいわ」だって…うそ~、上靴のお古って?いやじゃないの?…新品に外靴をこだわったのは何で?
しかも長男も「じゃぁ、名前かえといてあげや」って…え~?不思議?なんで?あんたの靴どうするの?

夏休みほぼ毎日スイミングに通いつめた長男はさすがにプールにさほど興味のない夏休みだったけど、今日次男はこの夏最後のプールに主人とでかけた…今日でようやくほんとに夏休みが終わるんだわ…なんだか私とっても嬉しい^-^

by runrun1118 | 2009-09-06 21:16 | 甘いもの