人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手作りパン教室Runrunホームページへ

パイナップルみかんゼリー

今日は缶詰のみかんと生のパイナップルを入れた寒天のゼリー^-^
生のパイナップルも今回は当たりで缶詰のより甘いくらい…でもカットして2日経っても半分はのこったままだったので消費作戦。
固めのゼリーが好きな息子用に作ったけれど、私もう少しゆるいほうがいいなぁ…
パイナップルみかんゼリー_f0196800_13112930.jpg


今日のお昼ごはん:昨日の残りのおでん、あっついのに、なぜかおでんたべたい!って言われて木曜からつくったもの…だしがきめてとこんぶとかつおと煮干でとって関西風に炊いている。昨日より今日のほうがやっぱり美味しいわ…。もう一品は炒めたもの…こういうはちゃめちゃなメニューのときもある^-^
パイナップルみかんゼリー_f0196800_13141817.jpgパイナップルみかんゼリー_f0196800_1314288.jpg


パイナップルみかんゼリー_f0196800_1318751.jpg昨日のぱん:Yamauchiさんのパンは3つとも抜群に美味しかった^0^モチモチした食パンに、マロンのブリオッシュのおいしいこと、老麺生地をいれこんでいるのか?くらいしっとりで、クロワッサンもすごい良かった^-^
K's…のぱんは、オーソドックスなおいしさで、でもコルネのぱりぱり感はすごいなぁ。
YOSHIKAWAさんのバケットはタカギさんのを思い出す…私、ここ最近、バケットに関してはよくわからんのが正直で…パン屋さんのは美味しいと思うの^-^レンコンのキッシュも美味しかったなぁ!


お伝え:昨日から今日お昼までにメールいただきました皆様には返信いたしました。もし届いていなかったらご連絡くださいませ。

10月メニュー:今回のこだわりはおいもちゃんの餡に関しては3種類を作って…ゴマスティックには油脂の種類を変えて2種類の風味の違いを…と私の好きな食べ比べの結果をお教室でも再現したいと思っています。
私の前準備は大変になるのですが、私のお教室の今回のコンセプトはメニューを良くご存知のものにして、少しの違いでぱんって変わるのね^-^の発見をご一緒にしたくって^-^
お写真では分からないけれど、いろんなパターン、一緒に手間をかけて発見しましょ^-^
楽しみに準備進めてまいります…。

by runrun1118 | 2009-09-05 13:31 |