滝畑ダム(荒滝キャンプ場)

毎年訪れる光滝寺キャンプ場、朝8時半の時点で満車で入れなくって…。
さらに上流400mほどの荒滝キャンプ場…。もっと上流のほうも今日は人がいっぱい。
お肉を焼くわけでもなく…いつもカップヌードル持参でひたすら魚や蟹とりに時間を費やす。
今日もお昼の2時まで…ひたすら探していた^-^
私はへろへろになるけど、息子たちかえってきてすぐまた当て物であたったピストル持参で公園へいった^^;
f0196800_17115698.jpgf0196800_1712773.jpg

f0196800_17122710.jpgf0196800_17123768.jpg

f0196800_17125426.jpgf0196800_1713317.jpg

子供ってほんと疲れ知らずだなぁ^-^
今日はリュスティックの生地‥まだ冷蔵庫に…。夜焼けるかなぁ…。

つぶやき:昨日久しぶりにドンクの甘いパンの試食を4種類ほど店内で食べてきた。
どれもこれもいつも作っている甘パンより甘くって…と姉に話していると…、「でもさぁ、普通にパン作りしていない人ってあれを普通に甘パンとして買ってるんやから…」と。「おいもちゃんももっと甘くてもいいし…いや、甘いほうがいいで」と。私は甘さにびっくりしたけど、そうそう、パンチが効いたメリハリのあるパンのほうが美味しく感じるんだから…私違う観点でもう少し全体の甘みのバランス考え直そうって思ったのでした。
素朴でおいしいぱんにするのか…いやっ、この甘パン、甘くて美味しい~にするのか…どっちのイメージをもってパンを作るのかでもちろん変わるけど…確かにはっとする甘さのパンを4つも食べて、甘みのつけ方を研究しようと思い立ち、今日なると金時5キロとりあえず買ってきたのです^-^
もう一種類もほぼできているし、お料理も決めかけているので、8月末にはアップできる予定です。
[PR]
トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/11743659
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by runrun1118 | 2009-08-16 17:15 | 家族 | Trackback

大阪 堺 手作りパン教室


by るんるん
カレンダー