手作りパン教室Runrunホームページへ

2009 東京

7日朝早くに関空へ…。
2年ぶりの飛行機、次男は初めて乗るかのようにうきうきしていた。幼いころの旅行はすべてこうやって忘れ去られるものなのだなぁと実感。
お台場へ移動して、ガンダムを見学して、クワガタを触れるブースで40分くらい出てこなかった。野外のブースなもので待っている私はくらくらしていた。フジテレビのお台場王国もすごい人。
暑さのあまり、待っていられなかった><次男もあきらめ、アイスのようなカキ氷のようなドラゴンアイスをものの3分で食べきって4時にはホテルへ。
東京へ若いころ月1くらいで通っていた時期にとまっていたビジネスホテルとは大違いでみなさまにもかなりお勧めのビジネスホテルで空手のみんなと合宿のように過ごした金曜から日曜。
「ココグラン北千住」きれいで女性が喜ぶもてなしが多くって、日曜にとまったディズニーリゾートのグッドネイバーホテルより、ココのほうが良かった。
さあ、初めて目にする「全日本少年少女全国大会」、普段主人が撮影してくれるビデオでしか試合は見てないけれど、8コートを使って同時に行われた各学年の試合…レベルの高さに驚いた。すごい。大阪では見たことがない質の高いものに思った。「来年も絶対来たい!」と次男が何度も話していた。次男の空手への熱い気持ちがもっと熱くなった体験だった。堺代表から大阪代表になることがそんなに簡単ではないのだから…すごい体験をさせてもらったものだ。
6年間で一度もでれないで終わる選手のほうが多いのだから…。
熱い気持ちが自分のストイックさにつながるなら、応援してやりたい。努力なくしてなんの結果もでないのだから…をちゃんと理解できるなら、続けてもらっていいなぁとおもう。ひたむきな努力をつづけられる精神を養う手段なら空手を選んで次男には良いのだろう…。すべて次男のやる気に任せて行こうと思う。
月曜の朝、ホテルからディズニーランドに送ってもらって、バケツをひっくり返すかのような雨…。それが…
昼過ぎから雨は止んで、晴れ間もみえつつ曇り空で、乗り物も、7つものれた。
カリブの海賊、ウエスタンリバー鉄道、ビッグサンダーマウンテン、ホーンテッドマンション、白雪姫と七人のこびと、スペースマウンテン、モンスターズインク。
ビッグサンダーマウンテンの並び中に雷雲がさるまで一時中断されたけど、乗ったときは雨があがっていてよかった。これよりもスペースマウンテンよりも私はUSJのあの足がブランとするジェットコースターのほうがかなり怖いと思う。
モンスターズインク、息子はやたらと気に入っていたが…ライトで何をして喜んでいるのか?(ハテナ)だった。
夜に水を浴びれるショーがあったけど、涼しかったのでぬれたら風邪をひく!と遠目で楽しんで、バス出発までまった。朝無事なんばについたけど…もう若くはないわ…若いころバスでへっちゃらだったけど、今回眠れなくって…飛行機かJRを利用しようと思う^-^
明日からもとの生活に戻って不調な体を整えるべく、酵母を今からおこしてホシノのぱん焼いて食べたいなぁ。
皆様、長い旅話読んでいただいてありがとうございます。旅行中も応援クリックしていただいてありがとうございました。明日から何かしら毎日作ったものアップしたいと思います。8月後半には秋のメニューが出来ますように…。
f0196800_19342474.jpgf0196800_19343746.jpg

[PR]

by runrun1118 | 2009-08-11 19:38 | 家族 | Trackback

トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/11713557
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。