手作りパン教室Runrunホームページへ

今日のランチ会

高1からの旧友(うちひとりは中学からのお友達^^)が久しぶりに集まって^-^ひとり都合がつかなくって4人だったけど…
昨年のクリスマス会みたいなの以来4人集まった。いつもは子持ち主婦3人だったり、二人だったりなもので…。
私の押し付け料理を会費もらって開いた会^0^エスニックとイタリアンと焼きうどんとぱんと…むちゃくちゃなメニューで^0^
f0196800_1452514.jpg

f0196800_14523537.jpgf0196800_1453686.jpg

f0196800_14532433.jpgf0196800_14534468.jpg

f0196800_14535562.jpgf0196800_145445.jpg

エスニックスープはきのうのきなりさんちのスープ作りをしたけど、味付けはヌクマムのみで中にまいたけ、人参、キャベツ、セロリ、と鶏肉、卵もひとりひとつ^-^
パルミジャーナは好評^-^バルサミコ酢醤油の焼きうどんも好評だった^-^
ズッキーニのサラダは私がゲランドの塩をかけすぎたのとピーナッツとか忘れていた^^;
デザートはタルトとバニラアイスにラズベリーのシャーベットてんこ盛りしたのん…センスなしな盛り付けで^^;


私、両親をなくしてからとくに…振り返って…この友達たちとまだあと高2でつれとなった友達たちに、いつも感謝しているし大切に思って暮らしている。なかなかしょっちゅうあえないし、高2からの友達とは数年あっていないけれど、でも何かあったときにはいつもとんでいこう!って思っている…いままでずっと心にたくさん応援をもらってきたから…いつでもこんなランチや飲み会なら私でよければ作り手になりたいなぁ^-^

コネタ:今(PM5時過ぎ)夕飯にお昼の残りのエスニックスープを息子二人にだしている…息子たち、あんなに刺身を醤油でたべるのがすきだからてっきりこの魚からのエキスの調味料=ヌクマムを気に入るかと思いきや…ノックアウトだ><二人して何?この臭い?無理!と断言^^;育った環境って大きいものだ^^;
[PR]

by runrun1118 | 2009-07-16 14:58 | | Trackback

トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/11535409
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。