お弁当&今日のお教室

昨日のうちにきんぴらごぼう、YUMI先生のピリ辛ヒジキ煮、エビとトウフのつくねの照り焼きVer.大葉の豚肉巻きまでちゃんと下ごしらえしておいて^-^今日はひーじいちゃん、ひーばあちゃん、姉の分もいれて6人前^-^
今日は5時から作ってばっちり時間間に合いました。
かなり横長のこのケースが主人には不評で^^;どうも次男、今日食べてるときにこぼしたらしい^^;
まぁこのケースのこの形が気に入ってCOTTAで購入した私は……無言。
今日はおコメをたくときに蜂蜜小梅を10個ほど入れて炊いたので色がいつもよりあざやかな黒米^-^
主人のはエビを全部抜いて…次男他全員は同じ^-^
f0196800_14222336.jpg

f0196800_14223363.jpgf0196800_14224264.jpg

今日のお教室
f0196800_14232786.jpgf0196800_1423356.jpg

Sみんさん、今日は20分で到着されたなんて^0^しかも私がお伝えしたかった道を発見された^0^
お手伝いもしていただいて、ありがとうございます。今日もMIXI楽しみにしています^0^
Tさん、角食パン、ぜひぜひ一度私に見せてください^-^十分、パン作り楽しみながらよく焼かれていると思っています。30分のランニング、見習わなきゃ!コスメ今日は何を買われたのか?興味しんしんです^-^
ブログをされてらっしゃるKさん、今日リンクはらしていただいて、みなさんにたくさんのお稽古の場を広めてください。きっと私からお伝えして目新しいことってあんなにたくさん足を運べれたらなくなっていくので…日々精進してまいります^-^Kさん手作りの石鹸も今日から使わせていただきます^0^楽しみです^-^
今日も皆様のお口にパンが合いますように…。
楽しい数時間ありがとうございました。f0196800_1429258.jpg

明日やこうと思っているパン、ちょうどホシノの角食^-^今から練乳Ver.こねようっと^-^




今日の結果、型も組手もだめだったらしい…。最近東京へもうすぐ2週連続でいくのなら、がんばれ!って思うのだが…次男自身は全くというほどそこへ向ける気持ちにかけている…。
純粋にがんばれ!ではなく、空手という習い事ごときで東京へ二回もいくのだからそれだけあなたのために時間もお金も割くのだからその分やれよ~という、これは親の邪念だろうか?そんな思いが私にはつよい。
空手ごときという言葉にきっと反感をかうだろうけど…まだ小2、この先なんてどう転ぶかわからないし、ぴか一光る選手でもないのだから、ごときなのである…。
居場所があるうちはそこへいけばよいけど、居場所をつくる努力は日々必要だと教えている。
小6のいつもみんなから人望厚いS君はきっと半年たとえ怪我で道場にこなくても居場所がある選手だと思う…素質の違いは言うまでもないけど、モチベーションも人並みではないのだから…。
私は影の努力ができないやつへ応援の気持ちがもてない…。ここ最近大阪代表になってからうかれていた結果だろう。今日へこみまくって8時には暗い顔で寝床にいった…。
私、そうなるべきなのよ~とひとかけらも哀れむ気持ちはないなぁ(笑)おごるやつは嫌いだ…いつもひたむきに何事も全力で過ごしなさい!なのだ。
明日からの次男の気持ちの切り替えに期待してみよう…やるといったらやりなさい!と約束している毎日もとっても体力がいるものである…^-^
[PR]
トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/11507639
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by runrun1118 | 2009-07-12 14:31 | | Trackback

大阪 堺 手作りパン教室


by るんるん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31