人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手作りパン教室Runrunホームページへ

ミニ山食(白神こだま酵母)&ホットドッグ

ここ最近体を元に戻すために早く寝ているためか‥5時前には目が覚めてしまいます。今朝は4時半からおきています^-^

4月メニューのレシピどおりに作った山食‥ここ最近の気温上昇でレシピ記載より一次もホイロも10分時間短縮^-^
高め高めの設定はここ最近気にしないでも簡単になるもので‥ありがたいけどイースト感覚を取り戻さないと‥危うく過発酵に‥。今の季節白神はほんと作りやすいですね^-^4本同じように出来上がって満足です^0^
ミニ山食(白神こだま酵母)&ホットドッグ_f0196800_7563280.jpg

今回のお教室の持ち帰り生地はバターロール生地‥皆さんと一緒にこねます。
昨日忘れてしまって7時ごろパンチを入れて冷蔵庫へ‥今朝出してホットドッグ型に4分割で入れて(ベンチ省略)焼成
ミニ山食(白神こだま酵母)&ホットドッグ_f0196800_7585416.jpgミニ山食(白神こだま酵母)&ホットドッグ_f0196800_84526.jpg

今朝ホットドッグにしていただきました‥やっぱりこのぱん、飽きなく食べれるパンだと再認識^-^

明日のお教室、楽しみに準備してまいります。楽しみにしています^-^

by runrun1118 | 2009-06-18 08:05 | 日々のパン