手作りパン教室Runrunホームページへ

ミニ山食&ハムロール(白神)‥他もろもろ

4月メニューのミニ山食…2本分こねて‥一本はお教室どおり‥もう一本は6分割でハムロール^-^
この配合は惣菜パン向きだと思っている^-^
焼成前と焼成後‥ハムロールは180度12分焼いて200度に上げて1分追加した。
白神も天然酵母なのでホイロはイーストパンの過発酵になり気味まで待つことが多い^-^
このぱん、試食しないで会社にもって行ってもらった^-^
f0196800_11574914.jpg

f0196800_1158084.jpgf0196800_11581678.jpg

f0196800_1245880.jpgf0196800_125867.jpg

昨日のミスドの誘惑‥今朝は負けてしまった^^;でも食べて納得!ポンデとうふはリピしたいけど‥他は二度と食べないなぁ><
フレンチクルーラーとオールドファッションの間くらいって店員さんに教えてもらったのん(名前忘れた^^;)もう二度と食べない><
それと‥前回グレープの皮に作ったゼリー、息子に身は中に入れないで飾っといてっていわれて‥
今日は朝にイエローキング(めろん)の中身を食べてもらって、今中にナタデココたくさん入れて寒天でゼリーにしてみた。
帰宅したら喜んでくれるだろうなぁ^0^
なぜか固めが好きな息子たち‥ゼラチンのぷるるんも私は好きだけど‥まぁアガーのほうがお口に合うなら体にも良さそう^-^

明日のお教室今から生地コネはじめます。5月メニュー最後の日‥楽しみたいと思っています^-^
[PR]

by runrun1118 | 2009-06-04 12:06 | 日々のパン | Trackback

トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/11227519
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。