ブリオッシュのマフィン(白神こだま酵母)&今日のお昼

f0196800_13245171.jpg

昨日、etsuさんとブリオッシュについて語っていたら、どうしても作りたくなって^^;
etsuさんのメッシュ型のもとってもおいしそうだったけど‥今日はマフィンのサイズ比べもしたくて‥
紙の型は次きなりさんちが使うマフィン型‥もうひとつは昔から持っているJHBSの10×2.5くらいのん。
やっぱりきなりさんが使う型のほうがとってもかわいいと思う^-^私‥寒くなるころブリオッシュのマフィンしたいから‥この型、お持ち帰りもあるみたいやし‥ぜひ捨てないで持っていて欲しい^-^
味‥食べてみたいけど‥今我慢しているところ^^
f0196800_13293933.jpg

今日のお昼はパルミジャーナときのことアンチョビのパスタ
ヘルシーにトマトソースから手作りして、パスタもきのこたっぷりいれてある‥気持ちも満足^-^
ダイエットしよう!とおもっても心が満たされないと‥続かないし‥とりあえずはパンを食べるの止めることにする程度の気長なゆるーいダイエットにします~^-^
f0196800_13334915.jpg

と‥何日か前の酵母のクッキー‥ガレットをやめ、ブールドネージュみたいにお化粧して仕上げることにしました。今まだ化粧前^^
今日は今から生地コネはじめます。あとロールケーキも夕飯もすべて5時までに完了できるか‥さあやってみよう^0^
明日楽しみにお待ちしています。
[PR]
トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/11204218
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by runrun1118 | 2009-06-01 13:34 | 日々のパン | Trackback

大阪 堺 手作りパン教室


by るんるん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31