人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手作りパン教室Runrunホームページへ

ベーコンパン(ホシノ)&どーなつ(ホシノ)


昨日の手ごね生地‥今朝冷蔵庫から出したてを分割してベンチ35分→成型してホイロ40分くらい
190度12分
ベーコンパン(ホシノ)&どーなつ(ホシノ)_f0196800_919572.jpg

今日はまだ生地半分以上冷蔵庫で眠ったまま^-^今朝2単位分はどーなつあげました^^
昼からまたもう一度あげてお教室まで油封印したいと思います^^(もうかなりの油を消費しました)
ベーコンパン(ホシノ)&どーなつ(ホシノ)_f0196800_9211960.jpg

10回以上作っていても‥こんなもんですわ^^;まっ不細工も手作りの良さのほうでとっていただけたら‥^-^
普通のドーナツにしたらとっても簡単なのだけど‥また普通のどーなつするときはいろんな仕上げを楽しむようにして‥今回は‥形と素朴なホシノどーなつの味を‥が目指すところです。
来週からのお教室の準備ほぼ終了‥6月メニューは‥もう少しかかりそう><

明日のお教室;今から朝一で買出しに行って4月メニューラストの日‥楽しみたいと思っています^^

by runrun1118 | 2009-05-02 09:25 | 日々のパン