カンパーニュ(自家製酵母)&カスタード折込ぱん(ホシノ)&Felicite

昨日夜9時くらいに捏ね上げて、そのままオーバーナイトストレートで^^
寒かったからはじめ1時間はホシノは30度の発酵器に入れといてそのまま朝5時‥
やっぱり寒いから発酵が遅い‥また少し温めてから丸めして‥。
カンパーニュのほうは、時間の都合でホイロをかなり早めに切り上げたので‥
押し付けた皆様ごめんなさい、少々目がつまっているはず‥。

f0196800_15223932.jpgf0196800_15214846.jpg


今日はFeliciteへ‥私、ライスペーパー以前から使いこなせなかったから、今日とっても良いお勉強になりました。昔シンガポールの屋台で食べたことがあるワンプレートのごはんっぽくて‥おいしい!
ナンプラーやヌクマムの豆知識っぽいお話も教えていただけて‥とっても参加してよかったです^^
我が家の夕食に揚げ春巻き、明日作ろうと思っています^-^
耳から入ってくる情報、目の前で見て覚えること、食べて味で覚えること‥こうすると本を読んで知識を増やすより、すっと自分の日常に溶け込む料理が増えるように思うので、料理教室も大好きです。
f0196800_1525426.jpg

f0196800_15255656.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/10920017
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by runrun1118 | 2009-04-27 15:28 | 日々のパン | Trackback

大阪 堺 手作りパン教室


by るんるん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31