手作りパン教室Runrunホームページへ

キッシュ風&今日のお昼



昨日の手ごね生地‥昨日夕方に野菜室にいれ朝9時ごろから室温で放置
フィリング‥新たまねぎ大一個ぶんをオリーブオイルかバターでよーくいためて〔あめ色まで〕
そこへホーレンソウ一束とベーコン3枚くらいも炒めて塩で味付け
少しさめたら、全卵2個、生クリーム100cc,パルミジャーノ適当量と塩胡椒をもう一度して混ぜておく。
生地を2分割に11時ごろして、パイ型2台分にのばしてフィリングを流し込み‥
180℃20分焼成
今日は‥味が薄かったの^^; フィリングの塩はかなり多目のほうが良いと思う。
こういうホシノの基本生地はアレンジでどんなパンにもなっていく^^
教室のメニューにあげるならこだわりが必要なので‥フィリングにでもこだわろうかな?
〔こういうのはメニューにきっとあげない〕
キッシュと呼ぶにはタルト生地にこのフィリングをインしたら正当だろうか?今日のは焼きこみ大型調理パン^^
f0196800_12134666.jpg

今日はお昼にホタルイカとトマトのペンネもつけて‥高カロリー2品^^;
今から私は歩きにいけるように‥時間をつくらねば‥
f0196800_12145073.jpg

[PR]

by runrun1118 | 2009-04-13 12:17 | 日々のパン | Trackback

トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/10789934
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。