手作りパン教室Runrunホームページへ

ごはん&フロランタン




ここ最近、長男に「今日のごはんなにー?」と聞かれる。「今日は、ピーマンの肉詰めして~、ふろふき大根して~、」と何個か答える。合間に、「ふーん」、「ふーん」とあいづちを二人からされ‥「ほんで~、今日はばあばが数の子くれてん^^」と話す‥
その瞬間、対面に座ってテーブルで宿題している二人から、同時に「よっしゃー!」と同じ直角のガッツポーズと声がでた‥。
その映像を写真に収めてお披露目したいくらい、瞬時に同時だった‥
いつも、最後に私が話す、珍味や明太子や、おつくりや、ようは私が買ってくることしかないものに‥ガッツポーズがでるのだ‥(笑)
いつか黄金いかや明太子つくってやる^^今日も同じように正月によくでるような珍味がある‥
今日の夜は春巻き‥次男は好きだから‥春巻き!いうたときに「よっしゃー」が出ることを祈ろう^^

さて、こちらは主人と二人のひるごはん‥ハイカロリーやなぁ^^
f0196800_14222585.jpg

先ほど焼きたて‥フロランタン→蜂蜜ないことにつくりながら気づいた‥水あめで蜂蜜分もいれた‥味が違う‥
こういう代用ってよくないなぁ。
私が大好きな蜂蜜やさん→薬蜜本舗注文しよ~^^
f0196800_14255117.jpg


今日、ホシノで仕込んでいるパン、やり方を一新したものを仕込んでいる‥
明日にはやけるだろうかなぁ? この方法は春から夏仕様になっているので少し季節先取りで‥^^。
[PR]

by runrun1118 | 2009-01-19 14:30 | 日々のパン | Trackback

トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/10164784
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。